>
2019ブログ

2019ブログ

2019/04/22 第8回冨士機工会

4月初旬,松原屋にて第8回冨士機工会が行われ、弊社とお付き合いがある商社やメーカーの方々をお招きしました。

幹事は若松さん。

当日は充実した会となりました。これからも冨士機工を宜しくお願い致します。

2019/04/22 山賊

山賊に行きました。夜は魅力的で不思議な感じです。

また行きます。

2019/03/22 周南市立駅前図書館

ブログの当番回ってきました。

 

最近なんにもおもしろいネタが無い若松です。。。

 

昨年に2月に完成した、JR徳山駅に図書館、蔦屋書店、スターバックスが

 

出来かなりオシャレになっております。

 

ゆったり出来るスペースや勉強もできる所もあります。

 

私は、たまにスタバでコーヒー飲みながら本を読んでる事もあります。

 

コーヒー飲みながら本を読み、場所の雰囲気もいいので絵になりますよ。

 

営業や出張等で徳山に来られた際には是非一度立ちよって見てください。(駐車場あります。)

 

有料ですが・・・

 

なかなかおもしろい構造の建物になっております。

 

 

 

 

 

2019/03/14 カレー屋さんに行きました

徳山営業所の八木です。

 

先日ずっと気になっていたカレー屋さんに行ってきました!

 

ランチメニューは平日のみだったので普通のセットにしましたが

2人で分けてちょうどいいくらいのボリュームでした。

 

ナンがチーズ入りで美味しかったです。

 

2019/03/13 浅江交親会ボウリング大会

先日、毎年恒例の浅江交親会という近隣の組合のボウリング大会が行われました。

あ、吉岡です。

 

総勢80名の大会でした。その中で、人生初の始球式を行いましたが、だれも写真を撮ることもなく、

言葉だけの内容となってしまいました…。よいよ気が利かん(怒)。

今年は人数も増えたことで2⇒3チームでエントリー、A・B・Cチームに分かれて臨みました!

(予選会をして決めました。)

そして奮闘の結果、

団体戦で、Aチーム3位入賞!4位と約10ピン差でしたが、最後の粘りが効きました。

そして、個人の部です。

恥ずかしいので小さい写真で載せます。新戦力の廣永君、冨士機工で過去にないブービー(79位/80人)をゲット(汗)

なかなか持ってます。

そして、とんでとんで、45位の飛び賞に、西本常務が入賞、昔の勢いはありませんが、渋いボウリングをやってくれました。

そして、とんでとんで、

あまり目立たないようにしてましたが、後半194を出し、2位でした!よく倒れてくれました(笑)

ゴルフも、ボウリングもいっぱい賞を取って、仕事をしてないと思われるかもしれませんが、まじめに働いておりますので

あしからず(汗)

終わってから今回はカレーでした。私のが左(普通サイズ)で、右は本浦君の…600g!

さらりとおいしそうに頂かれてました・・・。

2019/03/06 趣味のおはなし

こんにちわ!
冨士機工新人営業の廣永です

 

突然ですがみなさん、趣味はありますか?
私の趣味は旅と釣りです!


といってもどちらもカジュアルに楽しむ程度なのですが・・・

釣りは近場にポイントが多いので光市に住んでてよかったなと思います。


最近は寒いので釣りはあまり行っていませんが
これから暖かくなって桜が咲き始めるころにはシーズンイン
今年はGWも超大型連休と話題になっていますし
今年もしっかり趣味に仕事に楽しんでいきたいですね!!!

 

 

 

 

2019/02/27 2月27日

2月もあと一日です。

 

私は2月に入って風邪をひいてしまい、まだ治らずにいます。

 

もしかして、花粉症?と思うこともありますが、病院には行っていませんが、目薬はさしています。

 

気温もだんだん暖かくなってきますが、体調をくずさないように気を付けましょう。

 

三輪です。

2019/02/21 皆さんお久しぶりです。

私、田中は今年。。年男となります。干支が亥年になります。

猪突猛進(ちょとつもうしん)とならないようにお手柔らかにお客様と接していきます。

 

 

昨年、多数の社員から次男の出産祝いを頂きましたので近況報告しておきます。

元気に育っています。まだ0歳、今は少し遅れて寝返りを楽しんでトライしてる時期になります。

ハイハイするようになるのが今の私の楽しみです。

 

 

先日、冠梅園の梅まつりに行ってきました。

梅が凄く綺麗でした。春には桜が咲き始めます。桜が咲くころに皆でバーベキューでもしながら飲みたいですね。

 

今年は色んな人に出会いたいなと思っています。

 

それでは次回未定のブログで☆

 

 

 

2019/02/15 牡蠣まつり♪

 ブログの当番が廻って来ました。


 

間崎です^^


先日、ボートレース宮島で開催されていた

 

『大野牡蠣フェスティバル』に行って来ました。

 

        

 

お昼過ぎに会場に着いたのですが、かなり食べました(笑)


牡蠣も一粒一粒が大きくて、とても美味しかったです。

 

         

 

牡蠣のゆるキャラにも会いました。

 

 

         

 

よく食べた1日でした^^

 

 

 

2019/02/07 こんにちわ。猿田です

皆さんお久しぶりです。正月も過ぎ早一ヵ月たちますが・・・

 

寒くなりましたね。私はこの時期は瀬戸貝が好きで先日も仕事休みの時、買いに行きました。

 

瀬戸貝は大畠沖の海で取れる貝で、ここ近年希少価値の高い貝です。

 

結構値段も高いですが・・・

 

吸い物とか、炊き込みご飯にしたら凄くおいしいですよ。

 

食べてみたい方、興味ある方いらっしゃいましたら販売している所、教えてあげますよ~。

2019/02/02 暖冬といいますけども、、、

寒いのが苦手な 轟です。

今朝は自宅周辺は-1℃でした。

会社に来てみると3℃でしたが、倉庫で作業をしていると

手がかじかんで涙が出そうになりました。

 

去年11月末、イルミネーションを見に行きました。

少しですが花火も上り、去年は花火大会が中止で見れていなかったのですが、

寒空の花火は綺麗で、子供たちも喜んでいました☆☆☆

アスレチック等もあるので、結構楽しめると思います。

↓詳細リンクはこちら

http://www.bihoku-park.go.jp/

 

 

さて、2週間前にワタクシ、歯医者にいきましたところ、いきなり左下の親知らずを

抜くことになりまして、そのまま強行突破!内心マジかい!!と思いました。

完全に歯茎から出ていない上、少し斜めに生えていたのもあり、抜くのに時間がかかり、

抜いた歯も、根が太かったようで、ほとんど腫れは無いのに最初の1週間は痛い痛い(;Д;)

痛み止めが切れて、夜中目が覚めたり、話をするのも嫌だし、

ご飯を美味しく食べられなかったり、散々でした。

 

ようやく痛みも引いてきて、完治したら絶対おいしい物を食べたいと思っています。

傷口写真を載せてあげたいところでしたが、子供たちに見せるとすごい顔をしたので

やめておきます。(笑)

代わりに、いつものやつ↑

仕事終わったら今日はフェスがあるので、楽しみです♪

 

 

2019/01/24 お久しぶりです!ブログサボリ魔の配送本浦です!

近況報告としては特に何事もなく日々おだやかに過ごしています^^

 

仕事の方は年々忙しくなっていますが。。。

 

自分が歳をとったのか,冨士機工(株)が忙しくなったのか。

 

ふとそんな事を近頃よく考えています。

 

こんなどうでもいい話しをしている時点で歳をとったのでしょうね(笑)

 

でもまだ息子たちが小さいので息子達が成人するまでは頑張るぞおおおおおです(><)

 

 また今年も様々な方と知り合いになり交流を図れたらと思います。

 

 

また怒られたらブログやります。ではまた。

 

 

 

 

2019/01/20 年女です。

お久しぶりです。年女山根です。

諸突猛進で仕事もプライベートも頑張っていきたいと思います。

 

 

 

イノシシの巾着?を正月間に見つけました。

中にお菓子が入っていたのですがついついイノシシだったので買ってしまいました。。。

かわいいしポーチとして今年は使っていこうと思ってます。

 

さて今回も食べ物について書いていきたいと思います!

 

最近友達と大島のカフェに行きました。

ネットで調べてみると予約したほうがいいと書いてありましたが予約せずに行きました。

テラスしか空いてなく外だったので寒かったですが、

天気が良くまたこたつがあったので助かりました。

 

 

パエリア!!

画像は二人前ですが結構量が多かった気がします。

えびにいか、瀬戸貝、アサリなど魚介類がたくさん入っていておいしかったです!

 

 

またチョコフォンデュにキャラメルラテを食べお腹がいっぱい。。

正月間で3㎏太り、ちょっとやばい気がします。

夏までに痩せたいですね。

頑張ります!

 

  

 

インフルエンザも流行っているようです。

体調管理に気を付けて仕事をしていきたいと思います!!

2019/01/12 謹賀新年

ブログ読者の皆様

2019年明けましておめでとうございます

本年も冨士機工株式会社をよろしくお願い申し上げます

 

さて、本来年頭の挨拶であれば社長の仕事でしょうけども

どうゆう訳か2019年ブログローテのトップバッターが私、藤中です

 

 

毎年、地元の神社で門松を作っていますが、今年は正月らしく事務所にも作ってみました

今後、新たな商材として受付していこうかと検討中ですw