>
2015ブログ

2015ブログ

趣味の話しです

いつもブログ更新をサボっています、藤中です

 

前回は沢登りの事を書きましたが

今回はもう一つの趣味であるバイクの事を書いてみようと思います

 

バイクと言ってもジャンルは様々

バイク知らなくても『ハーレー』は誰でも聞いた事あると思います

以前は大型バイクであっちこっちにツーリングに行ってましたが

今ではアスファルトではなく砂利道ばかり走ってます

 

 

 

↑の左の写真は地元の山ですが↑の右の写真は兵庫県です

熊本県~四国、兵庫県あたりはツーリングエリアです

 

が、移動は車を使います。 バイクなのに

 

 

私はトレーラーで牽きます

なぜならオフロードバイクのタイヤはイボイボタイヤですからアスファルトを走ると

タイヤの山がみるみる減るのです(ほとんどの人は自走で移動していますが・・・)

他にはハイエースやキャラバンの車内に積む手もありますが車の選択に家族の説得が不可欠です

 

大型バイクで高速をブッ飛ばすの楽しいです

峠のクネクネ道を走るのも楽しいです

 

でもオフロードの方がもっと楽しいです

オフロードバイクでないと見ることのできない景色や行けない場所が沢山あります

 

もしも『バイクに乗りたい』と思うことがあればオフ車を選択の一つに加えてみてはどうでしょう?

↓の下段二枚の写真は夏に沢登りに行ってる木谷峡の秋と冬の景色です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです♪

間崎です。

 

久々のブログです。

 

なかなか梅雨も明けず、台風の影響もあり

ムシムシした日々が続いています。

 

 

夏と言えば、花火大会!!

7/25に光の花火大会が開催されるので行ってみようと思います。

 

 

 

第4回冨士機工会

おひさしぶりです。

若松です。

先日、4月3日(金)に第4回冨士機工会を開催いたしました。

多くのメーカー様、商社様に参加いただきました。いい親睦が深められたかと思います。

この度、私が幹事を務めさせていただきました。

司会の進行は上手く出来たかは別ですが、いい経験させていただきました。

最後まで出来たのは、皆様の協力あっての完成だと思いました。

すごく感謝してます。ありがとうございます。この場でお礼いたします。

このような大きな会をやっていろいろな発見、段取り等がよくわかりました。いい経験をしました。

達成感があり、自信も付いたかな??(笑)

ま、失敗もありましたが、これらを仕事面、プライベートにでも生かしていきたいと思います。

そして、会に参加していただいた、メーカー様、商社様、忙しい中参加していただいて

本当にありがとうございました。

また、来年も盛大な会にしていきたいと思っております。よろしくお願いします。

手伝ってくれた皆さま、本当にありがとうございました。

まじめすぎた文章になりすみません。

 

出張報告です

吉岡です。2月~3月にかけて色々と出張がありましたので、この場を借りまして報告したいと思います。

内容濃いので、掻い摘んで書いていきます。

まずは東京です。○○細胞で一躍話題になりました企業訪問です。日常の色々なものが、ここから生まれております。

○○細胞については、緑に発光した細胞は見させて頂きましたが…ご想像にお任せします。

寅さんで有名な葛飾柴又です。寅さん資料館、毘沙門天、そして仲見世通りと、趣のある街でした!一見の価値ありです。

浅草です。ホッピーは欠かせません(^^; あ、浅草寺のちょっと得した情報が知りたい方、ご一報ください。

ちょうど東京マラソンをやってました。横目に築地で海鮮丼を頂きました。あ、となりに写っているのはノンアルです…恐らく。

初めて靖国神社に行きました。鉄でできたこんな大きな鳥居は初めて見ました。となりには資料館があり、戦争の痛ましさがよく伝わるところです。APAホテルの社長が、社員をつれて公式参拝をされてました。

続きまして、和歌山です。新日鉄住金(株)の和歌山工場の見学、製品勉強会に参加しました。

となりは、丸井の和歌山ラーメン!こってり感を、たんまりのねぎが中和してとてもおいしかったです!!

他にもいろいろありましたが、この位に致します。百聞は一見にしかずです!ぜひ自分の目で、本物を味わってみてください。以上です。

ランチミーティング

河崎です。

月に一度のランチミーティングです。本日は某保険代理店の方に来ていただいて保険の話を40分聞きました。

保険も知識として重要です。

 

本年もよろしくお願いします

三輪です。

 

寒い日が続いています。

インフルエンザが、流行していますが、感染しないようしっかり予防をしたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。