>
2021ブログ

2021ブログ

2021/09/17 差し入れをいただきました!

徳山営業所の八木です。

 

先日差し入れにケーキをいただきました!

 

フルーツが好きなので一番大きいゼリーをいただきました^^

 

 

 

美味しかったです♪

 

 

2021/09/06 公園散歩

徳山営業所の佐藤です。

 

春から新しく家族を迎え、癒されながら、振り回されながら毎日過ごしています。

         

 

 

たまにビーグルに間違えられますがキャバリアです。

生後8か月のいたずらっ子です。隙間に入るのが趣味です。

 

 

最近よく散歩に行く公園の夕日がとても綺麗でした。

昼間は草が青々としていてたくさんのワンちゃんたちが散歩をしています。

 

 

夕方になると

 

 

 

どこかの観光地のような景色ですね。

 

コロナ過でなかなか外出が出来ませんが夕日スポットを探してみたいと思います。

2021/08/10 夏季休暇のお知らせ

 

下記にて夏季休暇のご案内をさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

 

 

 

2021/08/03 秋吉台サファリランド

東京オリンピックも半ばに入り大いに盛り上がっている中で、ウイルスも各地で増えてきてます。

我が家庭も全員2回目を打ち一安心していますが、今月は長男のいる北九州へ行こうと思っていましたが

微妙なところです。ワクチンも妻が2回目打ちましたが、39.5°の高熱でした。

その合間ぬって小学校以来のアフリカンサファリに。

2021/07/10 おうち時間

お久ぶりです^^

 

間崎です。

 

おうち時間が増えまして・・・

 

『回転寿司トレイン』

 

『流しそうめん器』

 

を購入しました。

 

大人でも『回転寿司トレイン』は楽しいです♪

 

『流しそうめん器』はこれからヘビロテしそうです。

2021/07/05 新たな趣味探し

 

 

お久しぶりです。山根です。

天気が良い日が続いておりましたがまた雨が続くそうですね。

いつ梅雨があけるのでしょうか。

 

どこかに出かけたいと思いつつ

出かけにくい世の中ですね。

そのためライブにも行けず、なにか趣味を探そうと

3月の終わりからなぜかインラインスケートを始めました。

子供の頃やったことはありますがやはり久しぶりとなると難しい。。

家の近くしかもアスファルトの上を滑っておりますので

がたがたしておりコケると痛いです。

ジャンプができるようになりたいとひそかに思っております笑

 

 

 

 

 

最近は暑かったり雨だったりでできてませんが

涼しくなってきたらまた始めたいと思います。

 

もう一個ブログネタがないと妹に話をしてましたら

本人が今ハマっているナノブロックを勧めてもらいました。

 

 

 

右側の緑の方を作りましたが

なかなか楽しかったです。

 

   

 

他にも種類がたくさんあり、自分の好きなものを作れるのはいいですね。

 

ちなみに組立にかかった時間は20分。

もう少し難しいものもチャレンジしてみたいと思いました。

 

 

最後にワクチンの職域接種が始まっております。

そのため担当が不在にすることがありますが

ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

 

2021/07/02 マジックアワー

 昨日気づけば29歳になってました、廣永です。


突然ですがみなさん、マジックアワーという言葉をご存じですか?

朝日が昇る前、もしくは夕日が沈んだ後

昼でも夜でもないわずかな時間帯の空を指すそうです。





釣り人的には朝マヅメ・夕マヅメといった方がなじみがあるでしょうか?





ちょっと前までそんなおしゃれな名前があるとは知らなかったのですが

この時間帯だいたいうろついてるせいで妙に写真が多いです。




この昼でも夜でもない空をのんびり眺めてると

釣れなくてもまぁいいかぁという気になりますし

どっちつかずだからいい感じなんだろうなぁという気もします。

 


それはそうとついに気づけば29歳になり

「まだ20代っすよ!」とも「もう30代ですね」とも言えない

そんなどっちつかずの年齢だなぁとも感じます。

とはいえその半端な、言わば「マジックイヤー」を楽しむ一年にしたいなぁと

ぼんやりと考える今日この頃です!

 

 

2021/07/01 収束後の希望

初めまして、徳山営業所に昨年7月より入社した吉本と申します。

以後よろしくおねがいします。

初の更新だというのに1週間以上遅刻…申し訳ありません。

 

さて、依然猛威をふるい続けている某ウィルスですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は県外どころか市外にすら出ることをはばかられる状態で、新婚旅行にも行けていない状態です…

ということで、事態が収束した時におすすめの観光地をひとつご紹介します!

過去に一度行ったことがあるのですが、カナダのバンクーバーのブッチャートガーデンという所です。

ヴィクトリア島は花の街と称されていますが、それを象徴する場所のひとつで、

こんな美しい花々が実に東京ドーム5個分にもなる敷地に咲き乱れています!
 

Warfieldian - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=15865743による 

 

過去に訪れたときは、学業の一環でもあった為、あまり自由に楽しめませんでしたが、
次に行くときはカメラをもって写真を撮り、ゆっくりと眺めたいと思います。

ただ、学業を離れてはや8年…英語が今でも話せるか不安ですね(笑)

最近猛暑で多大な被害が出てしまっているバンクーバーですが、

このように非常に美しい都市でもあります。

また、ブッチャートガーデンだけではなく、街並みはとても美しく夜景もかなりいいムードを作ってくれます。

 

ただ、夏場でも湿度が日本とは違い低いため、朝の冷え込みがすごいので、旅行で行く際は薄手の長袖の寝巻があるといいかもしれません。

 

ではこの辺りで、次回のブログを担当するときには少しでも収束へ向かっていることを願いながら、失礼します。

 

2021/06/05 轟よりお知らせ

☆お知らせ☆

 

私事で申し訳ございませんが、7月に出産を控えておりまして、 

この度615日より産休をいただくこととなりました。

 

しばらくの間留守にしますが、復帰の際は

また改めてよろしくお願いいたします。

 

   

 

今の技術はすごいですね~

それでは!

2021/06/01 早起きは三文の徳?

お久しぶりです。吉岡です。

コロナ禍でどこにもいけないので、いい写真や話題が余りありません…。

そんな中、先日子供が起きるころまでに帰るとの約束で早朝ゴルフに行ってきました。

ベトナムでぼったくられた自転車を彷彿させる手引きカートが一人ずつ与えられます。

ちなみに日の出と共にスタートというルールですので、AM5時すぎです。

 

後輩たちが4時から並んでくれて、気持ちよく1番で打たせてもらいました!

OBでなくてよかったです。

 

まだ日は登ってません。朝焼けがとてもきれいでした。

まだ誰も踏んでないので打ったラインがよく見えます。ちなみにピンに一直線なのは、私のパーパット!

7時前にハーフを終え、帰路につきました。

そこから家族との有意義な1日を過ごせる!と思ってたのですが、ところどころ睡魔が襲ってきてとても

ハードな1日となりました。また行きたいけど、覚悟して臨まなければなりません。

2021/05/14 散歩のやつシーズン2

 お久しぶりです!廣永です。


しばらくブログが更新できなかったので年末から久しぶりの登板です

去年の年末からなかなか新型コロナウイルスは収束せず・・・

それどころか感染者数がさらに増え始めて

なかなか遊びにも行けない日々が続きますね。


最近は散歩するにしても県内でしたがGWあたりから県内でも感染者が増え

ちょっと気晴らしに県内散歩でも・・・もできなくなりつつあり

いつ気軽に旅行できる日が来るのかと悲しみに暮れる日々です。


まぁ悲しみに暮れても仕方ないので

まだ県内散歩できてた頃の楽しい思いで振り返ろうと思います。

 

 

まずここ最近で一番面白かった場所ですが

宇部市のときわ動物園と植物園!!

のサル!!

 

 

とアルパカ!!

 

数年前にリニューアルしたのは知っていましたが

特にサルが色々いてめっちゃのびのび過ごしてたので

思ってたより楽しかったです。

 

あと植物園のサボテン

ちょうど時期がよく花が咲いてたのできれいでした。

 


あと完全に趣味なのですが岩国にハワイ所属のF-22が来てたので

いてもたってもいられず撮りに行ってきました!!!

 

 

 

いやもうマジでめちゃくちゃかっこよかったですね・・・

まさか生で、しかも日本で見れるとは思ってなかったので

ここ最近で一番テンション上がった散歩だったと思います。

 

 

なんやかんや写真見返してるとお出かけしたくなりますね。

早く今までの生活に戻りたいところです。



次回予告!!春の大鯛、仕留めます!!!たぶん

 

 

ブリはスーパーの養殖買った方が間違いないです。