>
2020ブログ

2020ブログ

2020/02/25 三連休のやつ

こんにちは またしても廣永です。

本来は毎週ブログ担当がいるので次回私の番は6月頃なのですが

なんか書くことあるなぁと思ったので勝手に登場です。

 

それはそうと皆さん3連休は何されてましたか?

私はサッカー見たり釣りしたり釣りしたりしてました。

 

 

サッカーはもともと予定になかったのですが偶然にも開幕戦のチケットをいただけたので

これはいかねばと友達誘って参戦してきました。

ただ久しぶりすぎてスタメンが知らない選手ばっかでしたね。

さすがに6年も離れてたらかなり変わってます。佐藤寿人今ジェフユナイテッド千葉にいることも先日知りました。

結果は3-0の勝利!めっちゃ楽しめました。やっぱプロスポーツ楽しいですね。

 

あとは釣れない夜を過ごしたり

 

 

 

テトラポット降りて釣りしてみたり

 

 

 

釣れないのであきらめて笠戸島散歩したりしてました。

ちょうど河津桜満開ですごくきれいでした。

 

 

 

遠出したわけでもないですがだいぶ楽しめた三連休となりました。

来週こそはなんか釣りたいです。

 

 

 

2020/02/17 上関の魚釣りのやつ

 久しぶりのブログ更新です

冬らしくない日が続いたと思えば

思い出したように真冬になってる今日この頃ですが

皆さん、釣りには行かれていますか?

どうも廣永です。

 

 

先日朝早くに目が覚めてしまったので上関まで行ってきました。

普段は周防大島なので全くポイントが分かりません。

ただ景色がよかったのとほかに釣り人が見えたので今日はここで優勝したいと思います。

 

雰囲気は釣れそうな感じMAXなのですが

まったくもって当たりもないまま2時間近く過ごし

スレ掛かりで運の悪いサヨリが釣れたり

 

サギ先輩と戯れるなどして過ごしていました。

釣行写真が多くある時は大体釣れてない時、あると思います。

 

そのあとはクーラーボックスすっからかんで帰るのもなぁと思い上関道の駅の朝市へ

毎週日曜日の朝8時頃から開催されています。

商品には鮮魚と活魚があり、活魚に関しては買ったその場で脳天締め

鮮度に関しては一級品のお魚が並ぶしとても良いです。

釣れない釣り人のリスポーン地点

エサ代500円ほどで確実にお魚をクーラーボックスに収められます。

 

 

これはもう9割釣ったといって良いのではないでしょうか???

いや、むしろ釣った以外の表現が難しいですね。

魚釣りってほんと楽しいですね。

3月のアフターメバル荒食いシーズンが楽しみです。

2020/01/25 帰り道は遠回りしたくなる

徳山営業所の田村です。

今年も宜しくお願いします。

2020年になり25日目となりましたが、意外に?予定が多く忙しい日々を過ごしています。

 

さて話は変わり、営業所から車で3分ぐらいで行ける仕入先があります。

ここに在庫の問合せをしたら、99%の確率で「有るよ」との回答が返ってくる様な所で非常に重宝しています。

週に何度か引取りに行くのですが、前から気になっていたのはそのお隣・・・昭和の雰囲気漂う銭湯が有るんです!

この時代、まだ銭湯って有るんだなと初めて見た時は思いました。

実は・・・サウナーでありお風呂大好き人間の私は、全国各地のサウナや温泉、健康ランドには行った事が有りますが

昔ながらの銭湯には1度も行った事が有りませんでした。

1/10の金曜日、ついにお風呂セットを引っ提げて会社の帰りに「気になったこの場所」へ行ってみました。

 

 

扉を開けたら「ザ昭和」

私が行った時はお客さんが5人位おられました。

脱衣所は乱雑感があるもののいい雰囲気。体重計が有りましたが、学校の保健室にあるような型で懐かしい。

入浴料、大人420円。

数年前に風呂場をリニューアルした様で非常に綺麗。壁には富士山の絵は有りませんでした。

 

 

いざ入浴!お湯は熱めで心地よい。この辺は好みが分かれるかも?

お湯は月水木土曜日は水素ナノバブル、火金曜日は炭酸ナノバブルになるそうです。(日曜日はお休み)

このお湯の効果なのか?風呂上がりの肌はツルツルで髪はサラサラでした。本当に効果をすぐに実感できます。

毛穴から炭酸ナノバブルが沁みわたっていくような・・・心身ともに「ととのいました」

 

脱衣所で着替えをしている時には私だけとなり番台の女将さんとお話。

ここに来るお客さんは、近所の人と長期出張で周南市に来られた人が多いとの事。

周南市に電車通勤をされている方で、仕事帰りに寄られる方も意外に多いらしいです。

日々、曜日、時間帯で混雑具合が変化するから、この日のこの時間帯が空いているというのは分からない様です。

タイミングが良ければ、大きな風呂場を独占する事が出来るかも?

SNSやブログに載せてもいいですかと訊ねると「是非、宣伝して下さい」とのお言葉。

写真掲載もOKと言われたので撮らせて頂きました。

 

今年の会社帰り、週末の「ルーティン」にしようかと思っています。

周南市唯一の銭湯「文化湯」さん、お薦めですよ。

 

2020/01/23 遅ればせながら。

 

雲一つない見事な初日を拝み、すがすがしいスタートとなりました。今年も一年よろしくお願いいたします。

さて、年末にちょっといいことがありました。

ダメ元で受けた『毒劇物取扱者』の試験、合格しました!

どう活用するかは今から考えますが、何か良いアドバイスあればお願いします!

年明けまして、恒例の新春初詣に廣永君と山根さんと参加してきました。

今年は広島東照宮という、広島駅新幹線口のすぐ北の山にある立派な神社を参拝しました。

そこに、稲荷神社もあるということで、さらなる商売繁盛の祈願をしました。

片道20分の古い階段で汗だくになりました。きっとご利益があることでしょう。

 

そして『千福一杯いかがです~♪』の三宅本店へ。呉だったんですね(汗)

そして呉といえば『大和ミュージアム』へ。ガイドが必要であれば廣永君を呼んでください。

そんな年末年始のトピックスでした。どうぞブログを見て頂いてます冨士機工のファンの皆様にとって

初日のように素晴らしい一年になりますようお祈りいたします。吉岡でした。

2020/01/14 湯野温泉♨

徳山営業所の佐藤です。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

1/6の仕事始めから1週間。
年末年始、不規則な生活をしていたせいか疲労が溜まってしまいまして、、、。
雨が降る中行ってきました湯野温泉!!

 

 

湯野温泉は紫水園、芳山園が有名ですが私は湯野荘派です。

 お湯が柔らかくて、泡風呂・打たせ湯もあります。

料金もリーズナブルです。♬

 

 

ゆっくり温泉に入り、疲れも取れてリフレッシュ出来ました。(*´▽`*) 

 

2020/01/09 2020年度スタート!!

新年早々発のブログのスタートを書かせてもらう若松です。

 

明けましておめでとうございます。

 

皆様はお休みはどう過ごされましたか??弊社は8日休みでした。

 

私は特に通出も無く、かなり不規則な生活をしていて体重の方がかなりパワーアップしました(笑)

 

ちなみに今年本厄です(汗) この一年何か色々な事ありそうです(良いことも、悪いことも含め)(笑)

気を引き締めて全力で物事を取組んで悔いのないようにしていこうと思います。

そして、厄払いをしっかりしてこようと思います。

 

正月休みに下関のからっと横丁に行き、遊園地の観覧車の一番上から取ったものです。

 

 



かなりいい景色でした。もっと暗くなれば関門海峡がいい雰囲気になってるかと思います。

 

2020年いいスタートがきれるようにしていきます。

よろしくお願いします。